2017年 3月

Hair Craft Goro  Goro

『Hair Craft Goro』主宰。
Yoga, Gardening, Baking, Beauty, Wellness...
http://www.jamcraft.com/~goro/



 2017年3月12日


IMG_5339


お店のアカウントでInstagramを開設して2ヶ月ほど経つ。


何故だか、圧倒的に海外からの反応ばかりで、そんな中でコミュニケーションを楽しんでいる。





そんな中で、とあるスペインの方と交流を重ねていて、日本から荷を発送することになった。


初めての海外への発送。


一度は、窓口でハジかれたりと、いろいろと課題を乗り越えながらも、無事とてつもなく厳しい日本の通関を超えるとこまではもっていけた。





IMG_5350


しかし、よくよく調べたらどうもスペインの郵便事情が芳しくない。


EU国以外からの輸入に関して相当厳しい条件が付けられている様なのだ。




無事、コチラ側からは発送は出来た様だけども、向こう側で一悶着ありそう。


彼とはその旨を伝えるやりとりをしているのだけど、気持ちの良い返事が返って来ている。


しかも、彼の方も、僕がリクエストしている以上のブツを着々と準備してるみたいだ。




今後、どうなるかは、また書きます。。












 2017年3月1日


IMG_5242


最近、U.S.のシェービングプロダクツでイチバン注目しているのが、

Phoenix Artisan Accoutrements (PAA)

Fine Accoutrements (Fine)

このふたつのアルチザン系シェービングブランド。




アメリカの“僕の好きな”部分が全開なブランドです。

シェービングソープの原料のこだわり、香りの攻め方、アートワーク。。。

正直、「やっぱアメリカには敵わねえな」と思わず笑みがこぼれる。




とは言え、それを僕は「僕のスタイル」で落とし込んでいきます。。




IMG_5247


PAAの「Miami Libre」はようやくアフターシェーブローションも手に入れて、ソープとセットで提案を出来る様になった。

モヒートとキューバシガーの香りがたまらない。

そして、このパッケージ。

これ以上の「マイアミ」を表現するのなら、ビスケットレザーで白のテスタロッサ、もしくは黒のデイトナしかないだろう。

僕ならば、そういったアートワークにしたかもしれないところをこういったアートワークで治めたところに感服している。。





IMG_5256


PAAの「Lime Ginger Teatree」もアフターシェーブローションをなんとか手に入れることが出来た。

ライムとジンジャーとティーツリーだよ。

こんな最高の組み合わせはない。

アフターシェーブローションにはソープと違って「ニンジンのエキス」「リキッドシルク」「オレンジのブラッサムウォーター」なんかも加わっている。

コイツらがなんとも言えない甘い香りを醸し出すんだ。




さきに入手したPAAのソープ5種のうち手に入れる事ができたアフターシェーブローションはこの2つだけだった。

とにかくアフターシェーブローションの入手は難しい。

本家のオフィシャルショップでも日本への発送は不可なのだ。




IMG_5283


Fineはソープより先にアフターシェーブローションを入手した。

先日、「Italian Citrus」と「Snake Bite」を入手してFineのASは4種になった。

Fineのソープはケース入りではないので、何か良いケースはないかと物色中。

Fire Kingのスタッキングマグに入れっぱで使うのもアメリカンクラシックでイイかなと思ってるのだけど、サイズ的に少し合わないので未だ思案中。。




IMG_5011


Fineのアフターシェーブローションは「L' Orange Noir」がとにかくイチバン人気。

特に10代の若いコには↑のPAAの「The Beach」との組み合わせはタマラナイ様だ。

僕もこの組み合わせはタマラナイ。ま、僕がこの組み合わせを提案しているのだけども^^;




このノリを感じ取ってくれる若いコがウチを贔屓にしてくれてるのが僕はとっても嬉しいし、今やっていることは間違っていないんだなと実感しているんだ。。




IMG_5284











www.flickr.com
jamcraft's items Go to jamcraft's photostream

 Goro's Daily Check

CUREな1日

Life's Like A heavy metal

のぶろぐ

よんつぶの玉手箱

下弦の月

shiology

Papapaddler's Logbook


 Goro's Free DL

Paper Craft >>
tabacco.pdf (2006)
vwbus15w.pdf (2004)

Gallery >>
gorosbar2004.gif (2004)
vwbus.pdf (2004)


















© 2002-2016 jamcraft® Co. All Rights Reserved.